後藤英司院長
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
看護部
健康管理センター
訪問看護ステーション
個人情報保護方針

1日看護体験のお知らせ

定員になり、締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

今年の1日看護体験の模様の写真をご覧になりたい方はこちらです。

当院では、神奈川看護フェスティバルの一環として、一日看護体験を実施しています。
看護職を目指す方、看護に関心のある方、ご応募をお待ちしています。
実施日 平成26年8月6日(水)
 時間  午前9時~午後4時まで
 場所  横浜保土ケ谷中央病院(旧横浜船員保険病院)
 対象  看護に関心のある高校生(性別は問いません)
 募集人数  12名程度
 参加費  無料
 締め切り  平成26年7月18日(金)
 お問い合わせ  横浜保土ケ谷中央病院  看護部 濱岸・佐藤
電話:045-331-1251   メール:kangobu@hodogaya.jcho.go.jp
お申込み  ホームページからの申し込み:下記の参加申し込みフォームに必要事項を入力し、送信してください
FAX・郵送での申し込み:こちらを印刷icon_pdfして、使用してください。
 

参加の可否

  1. 参加の可否につきましては、葉書きでご連絡させていただきます。
  2. 対象以外の方からのお申込みは受け付けておりません。

注意事項

  1. 当日の受付は9時~9時20分です。時間厳守でお集まりください。
  2. 髪の長い方は後ろで一つにまとめ、ピン等で上に留めてください。(髪が肩にかからないこと)
  3. 爪は短く切り、マニキュア・ピアス・ネックレスはしないでください。
  4. 女性の方は、色の薄いストッキングをご用意ください。
  5. 病院内用の靴として、白い上履き(運動靴でも可)をご持参ください。
  6. 昼食は病院食を体験していただきますので、持参は不要です。食物アレルギーのある方は、申し込み用紙の連絡事項にご記入ください。
  7. その他、ご不明な点はご連絡ください。

交通

  1. JR横浜駅から(約20分):西口バス9番乗り場より相鉄バス11系統「釜台住宅第3」または「釜台住宅経由上星川駅行」乗車。
    「釜台住宅第2」バス停下車
  2. 相鉄上星川駅から(約5分):相鉄バス11系統「釜台経由横浜西口行」または「横浜車庫行」乗車、「釜台住宅第2」バス停下車
病院地図

徒歩マップはこちらからicon_pdf

PageTop