池秀之院長
池秀之院長からのメッセージ
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内 1階外来図
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
病院紹介英語文
交通のご案内
お問い合わせ先
コロナウイルス感染症についてのお願い
看護部
看護師になろう
健康管理センター
訪問看護ステーション
個人情報保護方針
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介

外来のご案内

正面玄関の開錠は、7:50~となります。

■ 外来の受付時間・診療担当表はこちらにのページになります。


初診(はじめて)の方

初診受付について

  1. 記入台で、診療申込書へ必要事項(氏名・生年月日・現住所・電話番号など)をご記入願います。
  2. 記入済みの診療申込書、マイナンバー等、持参されていれば紹介状を、初診窓口までお持ちください。
  3. 手続きが終わりましたら、診察券受付票をお渡しいたしますので、それを持って受診される診療科までお越しください。
  • ご自分の受診する診療科が分からない時は、総合案内でお伺い致しますので、お気軽にお尋ねください。
  • 当院が初めてでない方も、他の科に初めてかかるときは初診受付が必要となります。診療申込書をご記入の上、初診窓口までお越しください。
  • 診察券は次回診察する時に必要となりますので、無くさないようお持ちください。

初診料について

当院では、ご来院いただいた患者さんで初診料を算定する場合、他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちでない方につきましては、会計時に選定療養費をいただいております。
また、歯科口腔外科は健康保険法上、一般の診療科とは別の扱いとなりますので、単独で選定療養費をいただいております。

上記に関しましてお問い合わせやご質問がございましたら、職員までお尋ねください。

再診の方

再診受付について

  1. 再診の患者さんは、再来受付機で受診の手続きができます。診察券を再来受付機に入れてください。
  2. 受診される診療科のボタンを受付機の画面上で押すと、受付票か発行されます。診察券受診票を持って、受診される診療科までお越しください。
  3. 月に一度、保険証等の確認が必要です。
PageTop